buen trabajo

Buen Trabajo

スペインでの生活や好きなことを書いていきたいと思います。

海外にお金を送金するなら銀行よりtransfer wiseがオススメ!!


スポンサードリンク

 

はじめましてkazuki(@kazublog310)です。

 

みなさんtransfer wise(トランスファーワイズ)ってご存知ですか?

多分、普段から情報をとっている方はご存知だと思います。

 

ですが、僕は現在バルセロナで生活してるのですが、僕の周りのスポーツ選手、監督、留学生などたくさんの日本人がいますが、ほとんどの人がtransfer wiseを知らず、銀行で海外送金してる人が多いです。

 

僕自身、銀行で1回海外送金をしたことがあるのですが、「為替手数料がかかる」「高い」「紙に色々書くのがめんどくさい」と個人的にすごくめんどくさかったです。

 

 

そして、「海外送金どうやっている?」とたまに日本人の方に聞かれることがあります。

なので「簡単で安く海外送金が出来るtransfer wise」をブログで知らない人の為に紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

transfer wiseって何がいいの?

 

僕はバルセロナに来てまだ8ヶ月ぐらいですが、transfer wiseは5回ぐらい利用しました。その中で特に感じたいいなと思うとこを紹介していきます。

 

1.手数料が安い。2.手続きが簡単。3.送金完了までの期間が早い。

 

 

1.手数料が安い

手数料が安い1つの理由に「為替手数料が掛からない」

「事務手数料も安い」です。

 

 

上の画像は実際に僕が送金した画像なんですが、10万円を送金して、ユーロとして受け取れるのが742.06ユーロです。事務手数料としては日本円送金額の1%です。

 

また、節約額も下に表示されどれぐらいお得なのかを知る事ができます。3979円もお得です。

 

 

2.手続きが簡単

 

はじめの登録は少し面倒だと感じる人もいるかも知れませんが、登録さえ終わってしまえば2回目以降はとても簡単で送金手続きなんて5〜10分ぐらいで終わります。

 

blog.the-abroad.net

 

詳しい登録の仕方はこちらを参考にしてみてください!

 

 

3.送金完了までの期間がすごく早い

 

送金手続きをしてから1日から3日ぐらいで送金完了します。

これに関しては前もって送金手続きをしてたら全然問題はないのですが、何が起こるかわからないので緊急事とかは助かりますよね。

 

 

 

どうしてtransfer wiseって為替手数料が無料なの?

 

 

創業者の1人がSkypeの立ち上げに関わった1人で、ユーロやボンドなど他の通貨に変えるのに為替手数料が掛かり、同じようなやりとりしている人はいるはずだと思い、その為替手数料を回避する為に立ち上げたのがtransfer wiseという会社です。

 

 

 「為替手数料の仕組み」

日本にいる私はオランダの口座に10万円に相当するユーロを送金したいと思っています。そこで私は海外送金するのではなく、TransferWiseの日本の口座に10万円を振り込みます。TransferWiseは10万円に相当するユーロを日本の口座に円で送金したい人を探します(マッチング)。マッチングしたAさんは、10万円に相当するユーロをTransferWiseのオランダの口座に振り込みます。

 

TransferWiseは私の振り込んだ10万円をAさんの日本の口座に送金し、Aさんのユーロを私のオランダの口座に送金します。特定の人を実際にマッチングさせるわけではないのですが、このようなお金の流れの中で、お互いが希望する通貨、金額をマッチさせ、海外送金することなく国内取引で決済することで、為替手数料が発生しない仕組みになっています。

引用記事:2017最新版!TransferWiseの最も簡単でスムーズな使い方6ステップ - The Abroad

 

 

全く知らない会社で海外送金をするのは不安

 

 

自分が知らないことを試すって不安ですよね。しかも大金を海外に送金するのなら尚更かと思います。お金は振り込んだけどちゃんと送金されてなかったらどうしようとか.......

 

僕が初めてtransfer wiseを使ったのは約半年ぐらい前ですが、周りにも使ってる人も居ないし、情報としてあるのはネットの情報だけですし、どうしようかなって少し悩みましたが、創設者の1人がskypeの創設に関わっているということで安心かなと判断しやってみました。

 

結果、手数料は安いは、便利で今ではとても役に立ってます。

 

 

初回約500円相当の割引を使う

 

 

もしこの記事を見てtransfer wiseを使って見たいと思いましたら、下のリンクから飛んで頂くと初回のみ約500円ぐらい割引で利用できるのでよかったら利用してみて下さい!

ネットでかんたんに海外送金 | TransferWiseで海外へ送金する

 

最後に、銀行で手続きをしていたという方は、個人的にtransfer wiseの方が安くて、便利だと思うのでよかったら利用してみてください。

 

 

ではでは!!