buen trabajo

Buen Trabajo

スペインでの生活や好きなことを書いていきたいと思います。

はてなブログでブログ復活したよー!!


スポンサードリンク

初めましてkazuki(@kazublog310)です。

 

2017年4月からスペインのバルセロナで生活しており、サッカーのトレーナーをしてます。

 

前回wordpressにてブログを運営していましたが、今回新しくはてなブログ(無料)でブログを再開する事になりました。

 

そして、なぜ新しくブログを始めたのかと、これからのブログの運営方針を書いていけたらなと思いますので、よかったら読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

新しくブログを始めた理由

 

なぜ今回新しくブログを始めたのかというと、前回wordpressで運営していたブログでお金の更新が出来てなくてサイトを見ることが出来なくなってしまったからです。

 じゃあ、お金を更新すればよかったのではと思われるかと思います。

 

しかし、バルセロナに来て1ヶ月後ぐらいにiPhoneをスリにあって、パスワードが分からなくなってしまったのです。(ちなみにバルセロナに来てまだ7ヶ月ですがスリは2回もあってますw)ブログにもどういう経緯でスリにあったかを書いていきたいと思います。

 

そして日本から持ってきたMacBookもアップデートをしてるとなぜかログインすら出来ない状態になってしまったからです。(今現在はMacBookを使えるようになりました)

 

 

なぜはてなブログ(無料)なのか?

 

もう前回のブログ復活は無理だと思っていたので、今回新しくブログを作る際は前回と同じwordpressか、はてなブログの有料で考えてました。

 

しかし、先程にも書きましたが、僕はバルセロナに来てからスリに2回あってます。約半年で2回なので中々のハイペースですw

 

そして2回目にスリにあった物がカバンごとなのでパスポート以外全部で、(パスポートは無事で良かった)その中に、日本から「もしもの為」にクレジットカードを3枚持ってきてたのですが、財布に入れてたのでそれもパクられてしまったのです。

 

「もしもの為」に持ってきてるのに。本来こういうスリにあった時に使うのが「もしもの為に」なのにです。

 

持ってきたものを全て財布に入れるのは良くないことを学びました。普段使わない物は家に別に保管した方が良さそうですね。

 

そして、日本のクレジットカードがいま無くて、カード払いが出来ないからが理由です。スペインで作った(銀行契約したら付いてきた)カードで試したのですがダメでした。

 

日本でのカードが使えるようになり次第はてなブログ有料に変えようかなと思ってます。

 

 

これからのブログの運営方針について

 

これからの運営方針は基本的に、自分が好きなことをジャンルに縛られずに書いていきたいと思います。

 

前回のwordpressは仕事と関係ある「健康情報」を中心に書いてたのですが、個人的にあんま楽しく無いなとw

 

だから、「自分が書きたいこと」「伝えたいこと」を書いて、それが誰かの役に立てればいいかなというスタンスで書いていきますのでよろしくお願いします!

 

これから書くであろう内容は「スペインでの生活」「旅行」「趣味」「健康」「オススメの情報」これらが多いかなって思います。

 

 

これから頑張ってブログを書いていこうと思いますので、もし興味があれば読んでくださると嬉しいです。

 

 

そして、書いて欲しい記事や、質問、インタビューなどがあればお待ちしてますので、ぜひよろしくお願いします!