buen trabajo

Buen Trabajo

スペインでの生活や好きなことを書いていきたいと思います。

ビール好きにはオススメ!ベルギーのビール工場に行ってみたよ!


スポンサードリンク

はじめましてkazuki(@kazublog310)です。

 

みなさんビールは好きですか?

ちなみに僕は22歳ぐらいまではビールが苦手でしたが、先輩に連れて行ってもらったドイツビールのお店の影響から、少しずつ飲めるようになってきました。

 

スペインはビールが安いので(1.5ユーロ〜2€ぐらい)バルなどに行くとよく飲んでます。

 

 

ビールって国によっても全然違うし、種類によっても違いますよね。(そんなに詳しくないけど)

 

そんな今回は前回の旅行でベルギーに行き、アントワープにあるビール工場に行って来ました!

 

 

今回の記事はビール好きの方や、ベルギーに旅行に行く方で時間が余ってどうしようかなという時にでも参考にしてもらえたらなと思って書いていきたいと思います!

 

 

 

ビール工場に行く事になったきっかけ

 

 

そもそもビール工場の存在も知らなかったですし、行く予定もなかったんです。

しかし、アントワープを観光後、お昼ご飯を食べにレストランへ行きました。

 

そこの店が(すいません。名前忘れました)スペシャルビールみたいな名前のビールを置いてたのと、スタッフの男性がすごい気さくな方で、すごく話しかけて来る接客好きのスタッフだったのです。

 

もちろんスペシャルと書いてあったら注文したくなります。頂きました。

もちろんスタッフの男性は超気さくな方なので感想を聞いてきます。

 

あまりよくわからなかったので、まあまあと答えましたがビールに対する熱量が大きいスタッフなんでしょう。どんどんビールの魅力について語り始めましたw

 

結果なんだか仲良くなって、近くにビール工場があるから行ってこうとチケットを頂きました。特に予定もなかったし、せっかくなのでビール工場に行ってきました!

 

 

DE KONINCK というビール工場

 

 

名前はDE KONINCKというビール工場。アントワープ駅からバスなどで10分〜15分ぐらいのところにあります。

 

入場料は有料で覚えてないですが、6ユーロぐらいだった気がします。

 

 

中に入ると10部屋ぐらいあり、一つずつ説明を受けないと行けない設定になっていて、一つの部屋が終わるとドアが開きまた説明を聞くという形です。(ビール好きで興味がある方ならいいけど、歴史とかは興味ないからまあまあ辛かったw)

 

全部で30分ぐらいかな。

 

 

 

そして最後にチケットと引き換えに3種類のビールを頂くことが出来ます。

僕は普通が一番好きだったかな。

 

 

またおみやげ屋さんなどもあったので、もし興味があられる方はぜひ行かれてはと思います!

最後に店のホームページです。

Home | De Koninck

 

 

ではでは!!

 

 

広告を非表示にする